金沢(長町武家屋敷)「海月が雲になる日」に行って「憂鬱が綿菓子になる日」。

想い出ストック

朝から冷たい小雨が降って寒い日。

急激な気温の変化が、最近ちょっとつらいです。

お友達も体調万全ではない様子ですが、二人で元気を出して出かけることにしました。

隠れ家的な人気のアジアンレストラン「海月が雲になる日」に予約を入れて。

f:id:Roomsy:20211112222512j:plain

大好きな町、金沢の歴史色の濃い長町武家屋敷エリア。

風情のある古い小さな路地がくねくねと続いています。

二人ともやや不調ということもあってか、お店を見つけるのに時間がかかってしまいました、、、

ここかな〜?」と思ったら、アートギャラリーcreava(素敵です)でした。

(駐車場はこのギャラリーのものが利用出来ます)

ギャラリーの方にレストランの入り口を教えてもらって、ようやく到着〜!

f:id:Roomsy:20211112222545j:plain

日本庭園の中にあるエキゾティックな扉を開けて中に入ると、、、

馥郁としたスパイスのいい香りとハイセンスなインテリアにふ〜んわりと包まれて、、、一気にこの世の憂さを忘れました!

f:id:Roomsy:20211112223348j:plain

お料理はとてもヘルシーなアジアン料理で、こだわりの無農薬野菜を使っておられるそうです。

スパイスもとても絶妙で「辛い」というより「循環が良くなる」感じです。

人の手のぬくもりを感じる素朴なうつわで、何皿も素晴らしいお料理をいただいているうちに、ここ最近のこころと身体の寒さが解消された感じ。

「身体」が「美味しい〜」って言っています!

f:id:Roomsy:20211112223418j:plain

完食しました!

美味しかったです、ごちそうさまでした!

金沢って真に歴史と伝統文化が深い町です。

そこで海外の文化も味わえるってどういう感じ?

「文化のミルフィーユ状態。こころはふわふわの綿菓子」かな?

金沢はお疲れモードの時に行くのもあり!

このブログを読んでいただいてありがとうございます。

あなたに思いがけないハッピーがありますように!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

  1. myroomofgrowth より:

    金沢って風情が合ってよいですね~~。私もまたいつか行けたらなと思います。

    • るんるん るんるん より:

      myroomofgrowth さん

      いつもありがとうございます!
      春の金沢はとくにすばらしいです〜〜。ぜひゆっくりと散策などいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました