【リベシティ】オンラインのコミュニケーション、完全初心者の感想。

GENJITUハック

YouTubeなどで有名なリベラルアーツ大学って知っていますか?

私は数年前、投資の勉強を始めた頃、偶然に両学長の動画に出会いました。

f:id:Roomsy:20211106223739j:plain

リベ大の両学長が運営している仮想学園都市リベシティ(オンラインコミュニティ)については、有益な情報がネットにあふれていますね。

でも、実際のところは、、、??

ええ、ほんとに素晴らしいところみたい!!

想像以上に多くの有能な方々が、このオンラインコミュニティに集まっておられるようなんです、、、!!

(私は無能で、、、すみません)

私のように「趣味が読書および音楽にひたる」だと、どうしてもひとりぼっちになりがち。

でも孤独は苦手です)

もちろん現実の生活での人との出会いには限界があるし、このコロナ禍でリアル以外の人間関係も必要かもって感じ始めました。

しかし世にたくさんあるオンラインサロンを色々調べてみても、なかなかピンと来るものがなかったです。

でもある日の午後に、両学長の人生論動画(地味に感動もの)に出会い、リベシティの住人になることを決意。

www.youtube.com

リベシティは初月はほぼ毎日チャットでのサポートがあります。

出された宿題(「お金を使わずに人を喜ばせよう」など)に取り組んでいるうちに、生活面だけでなく、こころも豊かになっていくのを感じました。

同時期に入った方達も、ほか多数のチャットの先住の方達も、皆さんとにかく親切なのは、両学長のギブの精神に賛同した方々だから。

個人的には、実際に会ったことのない方達とのチャットで、こころがこんなに動くということが大発見でした!

今までリアルなコミュニケーションしか経験なかったのです)

音楽に例えるなら、、、「ライブ演奏はもちろん最高だけど、収録音源を聴くことでも、充分感動できる」(当たり前)というようなもの?

ここで突然(?)ある名言が降りてきました。

習慣が変われば、人格が変わる

人格が変われば、運命が変わる 

(ガンジーの名言

いやほんと!ほんとにその通りなんですね〜!ガンジーさん!

これからも変化に前向きに、私と関わってくださる方達に感謝しながら、少しずつ成長したい。

オンラインコミュニティ、リベシティ、素晴らしい場所です!!

このブログを読んでいただいてありがとうございます。

あなたに思いがけないハッピーがありますように!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント