ベルギーワッフル専門店へ行ったら、ワッフルが美味しい食べ物だと分かった話。

ハッピーFOOD

いつも友達が「行きたい」というところへ行くことにしています。

今までそうしてていつも「行って良かった」となっているので^^

f:id:Roomsy:20211022215242j:plain

Contents

・ワッフルって好きではないけど

・これがワッフル?!

・20年も経った

友達に「ベルギー人がやってるワッフルの店に行ってみる?」って言われた時、ワッフルってあのボソボソ甘いやつ?と思いましたが、とにかく行ってみることに。

ワッフルって好きではないけど

メニューを見ていると甘くないワッフル(イートイン限定)、カリッと焼きたてとあります。

そこに色んなトッピングを選べる。

こ、これは、、、頼むしかない!と私が迷わずに頼んだのがこれです。

f:id:Roomsy:20211022215402j:plain

これがワッフル?!

ちょっと抜け感のあるファンシーさが、個人的にど真ん中過ぎ。

そして味ももちろん美味しいです。

友達も「美味しーい」と言ってメープルのワッフルを食べていました。

いいお天気なのでテラス席に座っていたら、お店の方がブランケットを貸してくださり^^

20年も経った

友達とは昔一緒にベルギーへ旅行に行きました。

観光名所にあるワッフル店へ入らず普通のカフェに行ったりして、ベルギーではワッフルを食べる機会がないままでした。

私が色々とそれらの思い出話をすると、、、「よく覚えているね?」と友達。

あの時ああであれであれだったよね?などと言っても「そうだっけ?」

?????

私もそのうち全部忘れてしまうのかもしれません。

f:id:Roomsy:20211022221155j:plain

完食しました!

美味しかったです、ごちそうさまでした!

もみの木カフェ(石川県河北郡津幡町)は日本にいながらベルギーの旅が味わえる素敵な場所。

ずばりワッフルが好きじゃない人にもおすすめです。

このブログを読んでいただいてありがとうございます。

あなたに思いがけないハッピーがありますように!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるミニマリストへ
にほんブログ村

コメント