ベルギーワッフル専門店へ行ったら、ワッフルが美味しい食べ物だと分かった話。

想い出ストック

いつもお友達が「行きたい」というところへ行くことにしています。

今までそうしててほぼ「行って良かった〜」になっているので。

f:id:Roomsy:20211022215242j:plain

Contents

・ワッフルって好きではないけど

・これがワッフル?!

・25年も経った

お友達に「ベルギー人がやってるワッフルの店に行ってみる?」って言われた時

ワッフルってあのボソボソ甘あまのやつ?と思ったけれど、とにかく、行ってみることにしました。

ワッフルって好きではないけど

メニューを見ていると甘くないワッフル(イートイン限定)、カリッと焼きたてとあります。

そこに色んなトッピングを選べる。

こ、これは、、、頼むしかない!と私が迷わずに頼んだのがこれです。

f:id:Roomsy:20211022215402j:plain

これがワッフル?!

ちょっと抜け感のあるファンシーさが、個人的にど真ん中過ぎ。

そしてお味ももちろん美味しいです。

お友達も「美味しーい」と言ってメープルのワッフルを食べていました。

いいお天気なので、テラス席に座っていたら、お店の方がブランケットを貸してくださいました。

25年も経った

お友達とは、昔一緒に、ベルギーへ旅行に行きました。

観光名所にあるワッフル店へ入らず、普通のカフェなどに行ったりして、ベルギーでは、ワッフルを食べる機会がないままでした。

私が色々とそれらの思い出話をすると、、、

「よく覚えているね?」とお友達。

あの時ああであれであれだったよね?などと言っても

「そうだっけ?」

?????

私も、そのうち、全部忘れてしまうのかもしれません。

f:id:Roomsy:20211022221155j:plain

完食しました!

美味しかったです、ごちそうさまでした!

もみの木カフェ(石川県河北郡津幡町)は、日本にいながらベルギーの旅が味わえる素敵な場所。

ずばりワッフルが好きじゃない人にもおすすめです。

挑戦してみてください〜!

このブログを読んでいただいてありがとうございます。

あなたに思いがけないハッピーがありますように!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるミニマリストへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました