[おすすめVoicy]スポーツも記者会見もだんぜんエンターテインメントがいい!

ミニマルなワクワク術

最近Voicy「伊藤洋介の気になるニュース」2倍速で聴くのが楽しいです。

伊藤洋介さんは多彩な経歴(山一證券就職、秋元康プロデュースで歌手デビュー、森永製菓広告部へ転職、国政選挙出馬2度落選など)の持ち主です。

f:id:Roomsy:20211105225602j:plain

そんな伊藤洋介さんが、毎朝新聞を読みながら感じたことを語るというこの番組。

テンポの良い浪花節で、独自の切り口からのニュース解説が聴けます。

妙にリズミカルになって聴き心地が良いので、伊藤洋介さんは2倍速聴きが超おすすめ

今朝、伊藤洋介さんが朝刊から選んだニュースは、

「元OBでタレントの新庄剛志氏が日本ハム監督に就任。

派手なエンジ色のスーツで登場し、『これからは顔を変えずにチームを変えていきたい』と挨拶。

100人以上の報道陣にBIG BOSSの肩書きを添えた名刺を配った」です。

伊藤洋介さんは野球は好きだけど、日本のプロ野球にも、新庄剛志さんにも、あまり興味がないのに、このニュースを選ばずにはいられなかったそう。

番組タイトルは、記者会見すらエンタメにしてしまう新庄剛志!(11月5日)です。

内容をざっくり、、、

・記者会見すら面白いものにしてしまう新庄剛志のすごさ

・会見のエンターテインメント性には意味がある(多くの人が試合を観ようと思う)

・新庄剛志の言葉の意味は深くて意義がある(選手達のやる気がひき出される)

・プロスポーツにもエンターテイメント性が必要である

・新庄剛志の監督就任が日本のプロ野球を変えるきっかけになりえる

・他のプロスポーツや日本全体への経済効果さえも期待できる!

伊藤洋介さんは新聞を読んでから興味を持ち、記者会見動画を見たそうですが、1時間弱もの会見全部を楽しんで観れたことに驚いたそうです。

早速、私(新庄剛志さんにも野球にも興味はないけど)もYouTubeでその記者会見を見てみたら、明るく前向きで底力を感じられる新庄剛志さんに魅了(?)され、、、

「札幌に野球観に行こうかな〜」とまで思ってしまいました!

新庄剛志さんの語る内容

『レギュラーは1人もいない』

『優勝は目指さない』

『メンタル的にはすごく引き出す力があると思う』

などは派手な見た目に反して、とても地道で真剣に野球に向き合う姿勢が見られます。

伊藤洋介さんは「新庄やってくれたなあ!これからが楽しみです!」と締めくくっていました。

この記者会見はYouTubeにダイジェスト版も上がっています。

野球ファン以外の方もぜひ観てみてください!

まさしく抱腹絶倒です。(これって記者会見?

新庄剛志さん!野球から日本全体へと「デフォルトがエンタメ性」な文化を広げていってください!

このブログを読んでいただいてありがとうございます。

あなたに思いがけないハッピーがありますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました