[大好きYouTube]今年はず〜っと健康がキープ出来ています!

ミニマルなワクワク術

どんなに好きな服も、好きな食べ物も、行きたかった場所も「頭が痛い」「腰痛がつらい」など、体調がよくなかったら、全然楽しめません。

人生で一番大切なのは、まずはやっぱり健康ですね!

f:id:Roomsy:20211027222818j:plain

健康キープに大切だと思うこと

・食生活

・運動

・睡眠

この3つが本当に大切だということは、お気に入りのYouTubeチャンネル「中田敦彦のYouTube大学」のいくつかの動画での、めちゃわかりやすい説明のおかげで、理解できました!

でも実際に生活を変えるのは難しかった、、、。

自分なりに、少しずつ少しずつ、生活を変えていきました。

食生活について

胃腸を意識的にいたわるようにしました。

具体的には、、、

・食べ過ぎないこと(胃腸が疲れないように)

・発酵食品を多く食べること(効率よく栄養が吸収される)

・アルコール、カフェインを取りすぎないこと(睡眠や運動の妨げにならないように)

今も変えていっている途中ですが、、、健康のために食べているうちに納豆(子供の頃から苦手だった)が美味しいと思えるようになったことが、とてもうれしいです。

運動について

運動は全然していませんでした、、、。ただ普通に歩くレベル。

そんな私が、腰痛や肩こりをなんとかしたくて、2020年の10月頃から、Youtubeの動画を見ながら「B-life」でヨガを始めました。

ヨガなんて到底無理でしょ!って、長〜い間、思ってました。

「B-life」では、ホントの初心者向け(最初はこればっかりやってました)動画も多く、インストラクターまりこさんの声や音楽、映像もきれいだったので、エンタメ感覚で始めることができました!

今ではすっかりはまってしまって、、、

朝は、スッキリ起きるために。

夜は、ぐっすり眠るために。

毎日欠かさず、やるようになりました。

「B-life」は、海外の美しい海岸でのヨガ動画が有名ですし、プログラム(体幹を鍛える、肩甲骨をほぐす、など)で選ぶのもおすすめ!

まりこさんの説明が耳に心地よく、音楽とともに楽しみながら、だんだん身体がほぐされていきます。

最近のお気にいりはコレです。

www.youtube.com

バックグラウンドミュージックもいいし、とにかく痛いというより、心地良いんですよね!

まりこさんと動画制作のともやさん、ありがとうございます!!

無理なく運動や学習が継続できるプラットホーム、YouTubeにも感謝!

睡眠について

これに関しては悩んでいます、、、。

質の良い睡眠は心がけているけど、時間が短すぎるんです。

YouTube見てたら、ますます睡眠時間が減るばかり??

(そ〜ですね、確かに)

このブログを読んでいただいてありがとうございます。

あなたに思いがけないハッピーがありますように!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました