[おすすめVoicy] 毎日聴くようになってから、ちょうど丸一年経ちました。

現実との向き合い方

Voicy は日本の音声配信サービスです。

去年の10月頃から、毎日聴き始めました。

f:id:Roomsy:20211024213412j:plain

Voicyを聴き始めた理由は、、、ちきりんさんがVoicyを始めたから。

ちきりんさんのブログには、2015年頃に出会いました。

ちきりんさんは、著名な社会派のインフルエンサーで、人徳とユーモアもある方です。

そしてVoicyでは、ナチュラルな語り口と素敵な声で、新しい魅力を発揮されています。

今日はVoicyのちきりんさんの放送&リンクにあったブログ記事が凄すぎました。

Voicy 2021/10/24 #383 退職して留学へ|ちきりん

内容をざっくりと、、、

・バブル期に日本の証券会社に就職して体験したことシリーズ最終回

・金融業はエキサイティングと感じたが、日本の業界では成長できないと感じた

・外資系へ転職する為に、働きながらアメリカへの留学準備

・ネットのない時代で手続きは面倒だったが、バブルの恩恵で資金は楽に貯まった

・ブログに当時の金融業界を揶揄った小説を書いたら、話題になって、自分のところにまで「ぜひ読んで!」と転送されてきた

voicy.jp

Voicyはアプリなしでも簡単に聴けます。

ちきりんさんの通常放送は、最初は無料なのですが、1ヶ月たつと全て有料放送になってしまうので、ぜひ早めに聴いてみてください!

ちきりんさんは12歳の自分に説明するように発信されているそうです。

だから、、、私にも理解出来る!!

このブログを読んでいただいてありがとうございます。

あなたに思いがけないハッピーがありますように!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるミニマリストへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました