[大好きYouTube]やっぱり「中田敦彦のYouTube大学」!!〜気候変動と脱炭素ビジネス〜

ミニマルなワクワク術

中田敦彦さんのことを、YouTubeの「中田敦彦YouTube大学」で初めて知りました。

長い間テレビをあんまり見ていなかったので、こんなに面白い芸人さんがおられたことを、ぜんぜん知らなかったのです!

中田敦彦さんのYouTubeチャンネルであつかわれる内容は、興味深いものばかりです。

今日後編が完結した「気候変動と脱炭素ビジネス」は本当にしみじみ良い!と思いました。

f:id:Roomsy:20211017223801j:plain

  1. 国家規制と投資ダイベストメント(炭素税導入、ESG投資)
  2. グリーンジャイアント(ネクステラ、エネル、イベルドーラ)
  3. 日本は世界の逆方向へ向かっている(トヨタ、原子力発電所)
  4. 走るスマホの時代(GAFAMもカーボンニュートラルを宣言)
  5. ベジミート&ソイミルクが普通になる?

中田敦彦さんは、日本が直面すべき、深刻な問題(でもあまりニュースにならない)の数々を、本の概要といったかたちで、分かりやすく、ユーモアたっぷりに、発信してくれています。

www.youtube.com

宇宙移住計画を進めているという、イーロンマスク(テスラ)、ジェフベゾス(アマゾン)らは「地球はかけがえのない宝。居住と軽工業のみに使用すべき」との意見。

日本、そして地球で、これからも幸せに暮らせるように、、、

日本人、ひとりひとりが、考えていけるといいですね!

このブログを読んでいただいてありがとうございます。

あなたに思いがけないハッピーがありますように!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるミニマリストへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました